検索
  • 奥村 きょうこ

今までの私だったら出来なかったことが、出来る!



英語コーチの奥村きょうこです。 昨年の7月、大手メーカーに勤めるNさんは、体験セッションで 「変わりたい」 とおっしゃっていたのが印象的でした。 Nさんが勤める会社は、日本の企業ですが、海外の会社を買収し、さらに経営陣には欧米人が入ってきた。そして、中間管理職も外国人がどんどん就任し、Nさんの上位上司も例外ではありませんでした。 そのため、定例会議は英語、書類も当然英語、という環境に。 ちなみにこれ、東京での話ではありません。地方です。 これまで英語を避けてきたNさん。 英語も、その他の業務のことも、うまく避けて、今までなんとかしてきた、、 でも。 このままでいいのか?

周りではどんどん変化が起きているというのに。

まずはこれまで避けてきた英語に向き合うことを決め、コーチング本コースに申し込まれました。 そして、ここからが凄いんです。 きっかけは英語でしたが、コーチングを受けるうちに、Nさんの職場での考え方や行動にも変化が起きはじめます。 さらに、周囲の人々にまで変化が起きたのです! Nさんが派遣社員の方に責任のある仕事を任せて以来、派遣の方もイキイキと仕事をし、期待以上の成果をあげるように。 直属の上司の方はNさんの影響を受け、5ヶ月後に同じくコーチングを申し込んでくださり、最近は「勉強が楽しい」とコメントをくださいました。 さらにさらに! Nさんの高校生の息子さんも、Nさんが英検の勉強をしていることに影響を受け、先日、初めて英検を受けたのです。

話がだいぶそれましたが💦 先日、Nさんの会社で、アメリカ企業からの納期遅れトラブルが発生したそう。 今までのNさんだったら、自分からアメリカの取引先に直接英語でメッセージを送る、なんて考えてることはあっても、実行に移すなんてことはなかったそう。 しかし、それを、やってのけたのです!

そして今もやり取りを続けていらっしゃいます。 これは、英語だけの問題ではありません。

気持ちの問題ですから、大きな大きな変化です。 日々、英語に向き合いながら、気持ちと行動にもポジティブな変化を起こしていくNさん。

今後も快進撃続きますよ~



*お知らせ*

現在、英語習得コーチング・本コースは、満席です。

体験セッションは随時受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示