検索
  • 奥村 きょうこ

英語習得コーチングで大切にしていること

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。

英語コーチとしてお仕事するようになって4年目です。

これまでのクライアントさん達とは、コーチング期間が終了してからも時々連絡したりSNSでコメント頂いたり、仲良くさせていただいています ^-^

私がシアトルに住んでいたとき、千葉在住の元クライアントさんが、たまたまシアトルに出張とのことで、ランチをご一緒させていただいたこともあります。 

最近、2年前に3ヶ月英語コーチングを受講してくださったクライアントさんからご連絡を頂きました。

Hさんは当時、夢を実現させるため、勤めていた広告関係の会社を退職し、ニューヨークへのアート留学をひかえていました。


語学力を上げるため、とりあえずTOEFLスクールに入学したものの、授業初日に、ネイティブの先生の言っていることが全くわからずどうしよう・・・という状態だったと記憶しています。

大手コーチングスクールの説明会にも参加されましたが、営業の方のトークがギラギラしていていたそうです(-_-;)

HさんはそのTOEFLスクールをキャンセルし、私のコーチングを受講してくださいました。

私のコーチングでは、なぜ英語のスキルを上げたいのか、つまり、英語力を上げる意義を大切にしています。

英会話を練習するのは、英語を話せるようになるのが目的、という人はいないと思います。

もし、自分はそう、という方がいらしたとしても、背景には何らかの理由があるはずなんです。

話せるようになったその先に実現したい未来があるから、のはずです。

その実現したい未来とは何か?

それを念頭においておかないと、いくらプログラムのしっかりしたスクールに通っても、英語は身につきません。

モチベーションが保てないし、継続できないし、効率的でない学習方法に手を出してしまうからです。

だから、おひとりおひとりの、英語を勉強する意義を大切にします。

あとは、その未来を実現するための正しくて効率的な学習方法の提案・全力サポート、

そして、クライアントさんを信じぬくこと、心から応援すること。

結果は必ずついてきます。


Hさんはこの度、希望する会社に転職成功!

やりたいことを貫くために、スパッと会社を辞めて、貯金はたいて留学して、

自分が納得する場所にたどり着いたHさん。


Congratulations!!!


自分の納得する場所にたどり着くお手伝いをさせていただくことは、

本当に本当に私にとって喜びです。


これからも応援しています!


<<3ヶ月で「職場で話せるようになった」効果を実感>>

✅10年間、重い腰が上がらず、英語を先延ばしにしてきた外資系企業のビジネスマンも、

✅英語の会議で思うように発言が出来なかった日系企業のプロジェクトマネージャーも、

✅育休から戻ったら社内の英語環境がレベルアップしていて焦っていた外資系ママも、

3ヶ月で「職場で話せるようになった」効果を実感頂いています。

コーチングしながら、教えることも可能です。

英語教育の最前線にいるプロですから、安心してお任せいただけます。

「体験セッションに申し込む」をクリックしてご連絡下さい。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示