検索
  • 奥村 きょうこ

英会話力アップ、ついでにTOEICのリスニングスコアもアップ。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。

先日、100日間英語コーチングを受講してくださり、修了されたFさんから、

「TOEICの点数が自己最高を75点越えました」、とメッセージが届きました。



Fさんは、TOEICの点数を上げるためにコーチングを受けてくださったのではなく、

職場でのスピーキング力を上げるために受講されました。

Fさんのコーチング開始時の英語力は、TOEIC700点。そこそこの英語力です。

ところが、会話となると、「ほとんど英語を口にすることが出来ない・単語を少し口にできる程度」だったのです。

100日間、スピーキング力を上げるために、日々トレーニングに取り組みました。

後半には、Fさんの為だけにゼロから作成した教材を使ってオンライン英会話レッスンをネイティブスピーカーと開始。

その結果、100日間で、ほとんど英語を口にすることが出来ない・単語を少し口にできる程度だったのが、簡単な文章を英語で言うことが出来る、という目標を見事に達成されました!!

コーチング期間終了後、試しにTOEICを受けてみたところ(TOEIC対策はしていません)、なんとベストスコアを75点も更新。

「リスニングが想像上以上に力ついてて驚きました!」

とのことでした。

Fさんには、職場での会話力を上げるために、リスニングにも力を入れて取り組んで頂いたので、

その努力が結果となって表れました🎵

さて、社内の海外研修や、今後の転職の可能性にも備えて、今後はTOEIC800をねらうFさん。


*TOEIC対策の勉強だけをしていても、実際に使える英語が身につくわけではないので、TOEIC対策以外のことをして点数を上げたいが、可能なのか?


*TOEIC800レベルは社内にもいるが、900を超える人はいない。900を超える人は何が違うのか?

こんな疑問をお持ちでした。


その回答は・・・明日の投稿で!!

Don't miss it!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示