検索
  • 奥村 きょうこ

ホワイトハウスがアナウンスした BOOSTER SHOT って?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。


ホワイトハウスがこちらのツイートをしていました↓↓



アメリカで、BOOSTER SHOT が始まるそうです。


BOOSTER SHOT って何でしょうか?




テスラ社のロケットについているエンジン部分!地球に帰って来るやつ!


と思ったあなたは、テスラファン、もしくは、イーロンマスクファンです。

今度語りましょう。(笑)



ヒント;


2回目の shot を打った人が8ヶ月後に打てるそうです。



🚩


🚩




答え:


「追加接種」です。



booster (名詞) とは、

「後押しするもの」という意味です。


shot (名詞) とは、

「発射」とか

「一撃」、

「(撮影するときの)ショット」


という意味もありますが、


「注射」という意味もあります。




「後押しする注射」 とは、

いわゆる「追加接種」ってやつです。


四種混合(ポリオなど)ワクチンや、日本脳炎の予防接種も、追加接種がありますよね。



日本もそのうち コロナワクチンのBooster Shot が始まるのでしょうか。。。




はやく落ち着けー!





<<3ヶ月で「職場で話せるようになった」効果を実感>>


✅10年間、重い腰が上がらず、英語を先延ばしにしてきた外資系企業のビジネスマンも、


✅英語の会議で思うように発言が出来なかった日系企業のプロジェクトマネージャーも、


✅育休から戻ったら社内の英語環境がレベルアップしていて焦っていた外資系ママも、




3ヶ月で「職場で話せるようになった」効果を実感頂いています。




お問い合わせ・体験セッションのお申込みは、「体験セッションに申し込む」

をクリックしてくご連絡下さい。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示