top of page
検索
  • 執筆者の写真奥村 きょうこ

ソニーグループ内英語学習コミュニティEnglish Gym主催の実践ワークショップで講師として登壇しました


2023年7月24日に、ソニーグループ内英語学習コミュニティEnglish Gym主催の実践ワークショップオンラインで開催され、講師としてワークショップをリードさせて頂きました。


(今年2月にBridgeTerminal主催の講演(『世界共通語としての英語~ジェンダーニュートラルな英会話法~』に登壇させて頂いたご縁で、ソニーグループ内に先月発足した英語学習コミュニティEnglish Gymの専属講師の一人として参加させて頂いてます。月に1度、ワークショップが開かれておりまして、今月は私が講師を担当させて頂きました。)


ソニーグループ社員の皆さんからは600人、社外の方からは50名、合計650人の方に事前登録頂きました。


題名:『どんな日本語も簡単な英語で話す方法』

目的:参加者が効果的なコミュニケーションを行うために複雑なアイデアを英語で表現できるようにすること


当日は、「どんな日本語も簡単な英語で話す方法」のレクチャーを行い、3回のブレイクアウトルームによるワークも実施。「どんな日本語も簡単な英語で話す方法」を参加者の方に実践練習いただきました。 


アーカイブ視聴も可能です。すでに600回以上再生頂いています。



受講者さまの声:

講義ありがとうございました。楽しく受講することが出来ました。英語に変えるときの4つのポイント、ワークショップを通して理解・実践することが出来てよかったです!(ソニー社員A.Fさん)

本日はありがとうございました。演習時間があるというのは、すごく良かったです。あの難しいニュースの英訳 とりあえず しまして、おおっ、すごいと思えました。目標達成です!(ソニー社員M.K.さん)

本日はありがとうございました。演習時間があるというのは、すごく良かったです。あの難しいニュースの英訳 とりあえず しまして、おおっ、すごいと思えました。目標達成です!(ソニー社員M.K.さん)

「完璧主義を手放そう!」がとても印象に残りました。
こなれた言い回しや、洗練された英語を話したいや、自分の英語が幼稚に思えてしまう、思われたらどうしようというところにもつながっていると思いました。
スキルだけでなく、マインドのもち様の大切さを感じました。ありがとうございました!(N.M.さん)

事前登録いただいた皆様、ライブで参加頂いた皆様、アーカイブ視聴頂いた皆様、そして福馬様をはじめとするEnglish Gym運営の皆さま、ご協力頂き心より感謝申し上げます。

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page