top of page
検索
  • 執筆者の写真奥村 きょうこ

アーカイブ公開中!ソニー大崎でのワークショップ『AI英会話はこんなにすごいー学習利用のコツとノウハウ』



835人が事前登録したワークショップをご視聴いただけます!


1/17(水)、ソニー大崎 24階にある Bridge Terminal にて開催された、

ソニーグループ内英語学習コミュニティ English Gym 主催の無料ワークショップ

『AI英会話はこんなにすごいー学習利用のコツとノウハウ』

に登壇いたしました。



ソニーグループ内の社員さま向けの企画ですが、

なんとソニー社外の方にも無料で公開されています。


さすが世界のソニー、人材育成、特にグローバル人材の育成に力を注いでいらっしゃいます。





受講者さまの声:


AI学習の事前知識ゼロで参加しましたが、躓くポイントと対応に絞った説明は分かりやすく、役立つ内容と思いました。(ソニー社員・Nさま)

AIでの英語学習は未経験ですが、設定の仕方や何かあってもリセットせずに質問を続けるなど、具体的でわかりやすい内容が良かったです。都合により後半は参加できませんでしたがとても良い時間になりました。ありがとうございました!(ソニー社員・Kさま)

「AIを活用する」という敷居を下げた視点で、実は日本人が苦手としている「遠慮なく、聞き返すスキル」を高める、という隠れた意図が素晴らしかったです。(ソニー社員・Aさま)

英語に限らず普遍性のある内容でした。AIとの付合い方を丁寧に説明頂き感謝です。(一般参加・Kさま)

生成AIとはどういう展開になるんだろう、というわくわく感を持たせるタイトルからはじまり、一般的なお役立ち情報(今販売されているAI英会話の紹介)を紹介しつつ、AIとの英会話でも、実際の英会話でも絶対に使う(そしてあまり皆できていない)フレーズにフォーカスしていく・・・という素晴らしい構成でした。最後皆が盛り上がりすぎて小グループの話がとまらず、先生が「おーい!」と言ったのが、このワークショップの成功を物語っていました。(一般参加・研究職 Yさま)

AI活用のノウハウの数々について、目からうろこが落ちた感じでした。(ソニー社員・Yさま)

大勢の方のご参加、ありがとうございました。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page