英語コーチの奥村きょうこです。
アメリカ留学時代からの友人で、ビジネスもプライベートも充実していて前向きで尊敬しているお友達と久しぶりにキャッチアップしてきました。
麻布にある、東京アメリカンクラブという会員制の社交クラブ(写真はその中ロビーの様子)に連れて行ってくれました。
会員制の社交クラブって存在、初めて知りました。大使館みたいな立派な建物で、ジムや体育館やプールや複数のレストランやミーティングルームやカルチャー教室やプレイルームや図書室や宿泊施設まであり、まるで別世界でした。会員は主に駐日アメリカ人エクスパッツの方々。多分。
その友人は、アメリカでMBAを取得後、帰国して外資系大手システム企業や、世界最大手EC企業で勤め、数年前に起業。有名経済誌で取り上げられたり、経産省から賞を授与するなど、本当にすごいんです。
さらに今後も新規ビジネスを計画中だとか。
そんなすごい友人と話していて、心にグッときたのが、この話:
「色々と調べつくして、疲れて、あとは何が出来るか考えたら、
あぁ、あとは自分のボタンを押すだけだって思うんだ」
成功している人はオーラが違う˖✧✧˖
多分。
成功している人は、同時に努力もしている。
これは確か。
成功している人は、努力の積み重ねで、見える景色をどんどん変えていく。
そんなことを思ったのでした。
「自分のボタン」を押すことができるのは、誰でしょうか?
自分?
自分以外の誰か?
環境?
댓글