検索
  • 奥村 きょうこ

「絵文字」って、英語で何と言う?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。

2日くらい前の朝、Facebook のメッセンジャーで、絵文字機能が一時的に使えなくなってませんでした??

英語コーチングを受講いただいているクライアントさんから、

メッセンジャーで【英語変換ゲーム】の回答が音声ファイルで届いていたので、

フィードバックしようとしたら・・・え、絵文字が打てない・・・困った。

絵文字が使えないって、けっこう不便ですね💦

私は回答に対するフィードバックをする際に、「イイネ!」マークなどを使います。


言い換えがうまくて、つい「うまい!」とうなってしまう回答も続出。

そんなときは私も嬉しくて、絵文字で興奮をあらわしたい!

英会話って答えがひとつじゃないから楽しいですよね。

この英語変換ゲームは、毎日コツコツと続けることにより、

✅「英語でうまく文章を作れない」

✅「言いたいことが単語でしか出てこない」

✅「言いたいことはあるのに英語になると詰まってしまう」

という状態が、早い人は1ヶ月もすれば、シンプルな文章であれば「何でも英語で話せてしまう」状態にまで上がります。

これってすごくないですか?

週一回の英会話スクール、不定期のオンライン英会話でどのくらい話せるようになるでしょうか?






前置きが長くなりました。

「絵文字」は、英語でも emoji です。

一般的に使われます。


私の娘がアメリカで小学校に通っていた時の担任の先生方も、よくおっしゃっていました。

コロナ禍だったので小学校もオンライン授業だったんですが、emoji って先生がおっしゃるのが聞こえてきたとき、「え、今、エモジって言った?!」と驚きました。

長女(小5)のオンライン授業の毎朝の最初のタスクは、絵文字を使って今の気分を表すことでした。

世界の emoji 、大活躍中ですね。



3ヶ月で英語のレベルを上げる、英語コーチングを体験してみたい方へ。

英語変換ゲーム】を体験してみたい方へ。


体験セッションにお申し込み下さい。お待ちしています。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示